2ntブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'08.19.Wed

水着ひっぱってキュッ!

改めてですがCG集が出ました!
記念にアリーナを描いてみたよ!何が記念なのか、そんでもって絵が安定しません。
ちょっとおっぱいが大きすぎましたか。うーん。

09-0819.jpg
トラックバック(0)  コメント(8) 
Next |  Back

絵うまいなぁー。

2009/08/20(木) 01:07:51 | URL | [編集]

野良ヒグマ

>亀さん
ありがとうございますー。

2009/08/20(木) 13:54:56 | URL | [編集]

けけ

初コメです。
購入しました!絵めちゃ良いですねー^^
ファンになりました☆

2009/08/20(木) 23:50:13 | URL | [編集]

野良ヒグマ

>けけさん
ありがとうございますー。
買ってくれた人の声ありがたいです!
もっといい絵が描けるようにがんばります。

2009/08/22(土) 10:02:46 | URL | [編集]

ナギ

PCで絵を描いたりしてみたいのですが、
ペンタブ?や画像ソフトは
どのようなものがあれば良いでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

2009/08/24(月) 23:21:23 | URL | [編集]

野良ヒグマ

>ナギさん
PCで絵を描きたいという事なので、自分の経験で言える範囲でアドバイスしたいと思います。

ペンタブはワコムのintuosがオススメ。
intuos4が一番新しいですが、ボクはまだ使ったことがありません(3を使っています)。
でも今買うなら4で間違いないと思います。評判も良いです。
入門用の機種もあるみたいですが、こちらは使ったことがないのでなんとも言えないです。
この辺は予算にもよるのでお財布と相談してください。

サイズが大きい方がラフや線画のクリンナップがやりやすいです。

ソフトは…人によってかなりまちまちなのですがボクはSAIというソフトを使っています。
ネットで5250円で買えます。
お金を払う前に一ヶ月使用できるので自分に合うかどうか試してみるといいと思います。

他に有名なところでpainter、photoshopなどがありますがかなり高価な買い物になるので、
いきなりこれに手を出すのはどうなのかなーって気がします。

長くなっちゃいましたがこんな感じですー。
参考になれば良いですけど。

2009/08/26(水) 00:13:24 | URL | [編集]

d’

お久しぶりです!
あれからSAIを買いましたところ、線がスイスイすぎてフォトショとの違いにびっくりしました。
HIGUMAさんはニコニコの動画の絵ではペン入れをしていらっしゃらなかったように見えるのですが、使っていらっしゃらないのですか?

2009/08/26(水) 11:12:15 | URL | [編集]

野良ヒグマ

>d’さん
お久しぶりですー。
SAI買いましたかー。良い感じっぽいですね。
良かった良かった。
線がスッと引ける感じは気持ちいですよね。

>ニコニコ動画の絵
んん?ペン入れは2分過ぎからしていますよ。
もしかしてペン入れレイヤーの事でしょうか?だとしたら使ってないです。
鉛筆ツールでラフを描いて鉛筆でクリンナップ(ペン入れ)しています。

2009/08/26(水) 16:11:31 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL